スポーツによるケガ

当院で主に取り扱っているスポーツ

バレーボール、格闘技、バレエ、サッカー、野球、ダンス(オールジャンル)、ゴルフ、スノーボード、競輪、サーフィン、水泳等

当院での対応

当院では、スポーツによるケガや不調の対応に力を入れております。

スポーツによるケガは、パフォーマンスを著しく低下させるだけでなく、場合によってはスポーツそのものから遠ざかる原因にもなりかねません。

したがって受傷後は極力速やかに適切な対応をする必要があります。

 

 

当院では、超音波観察器をはじめとする装置で局所の状態の観察を行い、必要に応じた加療を行います。

また、傷の修復が加速されるハイチャージ184などの最新の機器を用いて、患者様が生まれながらにして持っている回復力を強力にバックアップいたします。

パフォーマンス向上のために

スポーツマンのためのパフォーマンス向上指導も行っております。

体の使い方やフォームの指導はもちろんのこと、ケガをしにくい生活習慣や、セルフケア方法などもお伝えしております。

院長自身、総合格闘技やキックボクシング等のスポーツを長年続けてきたスポーツ愛好家です。

スポーツをする上でのモチベーションコントロール等、精神面でのアドバイスも行っております。

また、地元選手をサポートするなど、地域のスポーツ活性化のお手伝い等もしております。

小田原本店山﨑接骨院:0465-49-6333・茅ヶ崎やまざき接骨院:0467-38-6692

新着情報

一覧へ >
2020/03/16NEW
臨時休診のお知らせ
2020/03/02
おしらせ
2019/10/12
《 臨時休診 》
小田原本店ブログ 茅ヶ崎院ブログ 小田原本店Facebook 茅ヶ崎院Facebook 小田原本店のご紹介 茅ヶ崎院のご紹介